☆〜今日のお弁当〜☆

mayu-kuma32010-01-26

〜:*:〜:*:〜 1/26のメニュー 〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜
卵焼き
しゅまい
ミニとまと、ブロッコリー
さつまいもスティック
鶏そぼろご飯

〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜

☆〜 修正申告 〜☆ 

部屋の中から探し出した、20年度の確定申告の控えを持って税務署へ。
「控除」の欄に余計な数字が入っていのが原因で、還付金が増えたらしい。
身に覚えのない数字だし、「医療費控除の申告」を職員の方に聞きながら記入して、提出したのに・・・・。
修正申告により、89100円の納税とさらに延滞税を支払わなけらばいけないらしい。そしてこれは、すでに納付期限を過ぎているので日割りでどんどん延滞税が増えると・・・。
多く還付された分を返すだけと思ったら延滞税まで支払う事になるとは・・・(>_<)
何だか腑に落ちない気分です。
自分で申告書を提出する時は、よく確認してからにしないといけませんね。
勉強になりました。(-_-;)