☆〜今日のお弁当 no.77〜☆

mayu-kuma32009-09-18

〜:*:〜 本日のメニュ- 〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜
卵、きのこ、キャベツ、アスパラの炒め物
かぼちゃ&ツナのサラダ
さつま揚げ
白身魚のタルタル(冷)
卵ふりかけご飯

〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜
家に帰ったら、水筒を洗って乾かす。お弁当箱を洗っておく。これをやってくれると本当に楽なのだけどなぁと思いつつ、ガサゴソと子供のリュックから取り出して片付け(^_^;)
だけど、そのうち、カバンの中身を勝手に探られたくなくなるでしょうから、今のうちどんどん覗いておきましょう〜。まだまだ、お子様?・・・いや、ただ無精なだけだわね。似てほしくなかったわ)

☆〜 パン教室 〜☆

今日教えて頂いたのは「クランベリーチーズ」という、クランベリーの酸味が効いたパンです。
家に持ち帰って、焼きたてのパンをあたたかいうちに試食・・・・美味し〜い!
温かいうちに食べるパンは本当に美味しいですねぇ。
クランベリーがたっぷり入るので家で作るときは混ぜながらこねるのに苦労しそうですが、教室では先生の魔法の手のおかげで失敗なくできあがります(*^_^*)