ツリー観察-その3

mayu-kuma32010-10-23

お見舞いへ向かう途中駅のホームから、スカイツリーがよく見えるので、毎回、高くなっていくのを確認しながら乗り換えの電車待ち。
最近、雨の日に通ることが多く見えなかったのですが・・・。





夕方、全国障害者スポーツ大会の視察にいらした皇太子様の車が通るという事で、私も歩道の列に交ざってお見送り。
腕章をつけた私服の警察官が「20分前にA車が、10分前にB車、そして3分前、1分前の車の後に皇太子様が乗った黒い車が通るので、手を振るさいは体の前で上品に・・・後ろの人の迷惑にならないように。その後C車が通って規制解除になります。」と説明をしていました。
信号はずっと青でノンストップなのであっという間に通り過ぎてしまいましたが
とても優しそうな皇太子様の姿を拝見することができました。