桜の開花宣言!

mayu-kuma32010-03-23

テレビを見ていたら、桜の開花宣言をしていました。
温暖化の影響で年々、桜の開花時期が早まっているそうな。
桜の開花には、適度な寒さの後の暖かさが必要なので
このままだと、開花できる桜がなくなってしまうなんて事も・・・。
今日はメイさん、終了式があるので久しぶりの登校です。
ダイヤ改正でちょっぴり早めに家を出なくてはいけなくなりました。(朝の5分は貴重なのよねぇ〜)
私の今日のお楽しみは「成績表」(良くても悪くてもね。)
期末テストがちょっと良かったので、期待しているのだけれど・・・。
2週間の春休みは、始まってしまうとあっという間にすぎてしまうからよ〜く遊んだら、宿題も計画的に進めないとね(^−^)そんな、短い春休みなのに、私が、申込書に×印を付け忘れちゃったから、春季講習の日程たくさん入ってしまったねぇ。
ごめん、ごめん(>_<)

だけど、その分お財布も痛いのだから、我慢して勉強して頂戴!