小学校の給食をいただきました〜♪

mayu-kuma32010-03-11

今日は、小学校で図書ボランティアをしているお母様に
「給食会」にお誘いいただいて
学校給食をご馳走になってきました。
子どもが卒業してしまうとなかなか足を運ぶことのない小学校の校舎はとても懐かしい感じがしました。
給食を食べたランチルームは、新年度からは教室になってしまうようで、
黒板や照明器具が教室用に模様替えされていました。
「せとか」というみかん風の果物を初めていただきましたが
オレンジのように甘く、皮が柔らかくジューシーで美味しかったです。
栄養士さんがバランスを考えた美味しい給食を毎日食べていた小学校時代が過ぎ
今は、私が考えながら作らなければならないのですが・・・。
4月からもお弁当作り、がんばるぞぉ〜。